2009年07月30日

天国に召されました


去年の8月ごろから少し老いが目立ってきたウサギのポンチャン、昨日静かに天国に旅立ちました。
2日程前からご飯を食べなくなり同じ場所から動かなくなり当然食事をしないので排泄物も無く、昨日も持って後3日ぐらいかななんて話をしていました。
昨日は久しぶりに雨もなく午前中の用事を済ませて帰ってきたら動け無くてもいいから庭に出して芝生の上に寝かせてやるからなって声をかけて出かけましたが帰ってきて小屋を覗くと眠っているような姿で亡くなっていました。
9歳4ヶ月ウサギとしては多分長生きだったのではないかと思います、でも最後にお庭に出してやりたかった、もう少し早く帰ってきたらとそれだけが心残りに。。。
最後に「よく、頑張ったね、ありがとう」と祈ってお別れしました。  


Posted by olafpapa at 10:12Comments(6)ポンチャン

2008年12月01日

頑固爺


一時はそろそろ危ないのではという状態だったウサギのポンチャン小屋を2段式のものから
平たいものに替え足の負担をなくしてあげた。
おかげで毎朝トイレシートの交換、ウンチの掃除とパパの仕事が増えたが長生きしてもらえればと。。
しかし、最近のポンちゃんときたら掃除の邪魔はするパパの手は齧る、ミルキーと柵越しに喧嘩すると
とんでもなく元気にそして頑固に
人間でもこんな頑固爺は嫌われるぞ  


Posted by olafpapa at 11:16Comments(2)ポンチャン