2008年12月12日

粉もん

粉もん

本日の我が家の晩御飯は”たこ焼き”、当然関西犬のSMLO4ワンズも頂きます。

特にそわそわしてテーブルの周りを走り回るオラフ
粉もん
「はやく、くでー!」と催促、でも冷めないとね

粉もん
「父ちゃん、今日のたこ焼きなかなかエエ味してまっせー」

粉もん
食後はマイチェアーでご満悦のオラフでした。
「父ちゃん、今度はお好みしてなー、関西犬は時々粉もん食わんと調子でーへんわ!」

同じカテゴリー(オラフ)の記事画像
我が家の三男坊
本日、オラフは一人っ子
同じカテゴリー(オラフ)の記事
 我が家の三男坊 (2009-08-27 15:56)
 本日、オラフは一人っ子 (2008-12-22 15:34)

Posted by olafpapa at 10:22│Comments(6)オラフ
この記事へのコメント
お~本場のたこ焼きですな!
美味しそう~(^^)
うちは小さいたこ焼きをチマチマ作るのは面倒だ!と直径8㎝のたこ焼き焼き機を買いました(^^;
これじゃたこ焼きじゃなくて爆弾焼きです(^。^;
Posted by Bajiru姉 at 2008年12月12日 18:49
うひゃ~~たこ焼き美味そう(^^♪

たこ焼き最近いつ食べたのか忘れました~~~!

オラフ パセパパにも1つちょうだいな(笑)

関東犬は何を食べさせるか・・・

粉もんならもんじゃ焼きかな (*^^)v
Posted by パセパパ at 2008年12月12日 22:56
さすが関西!自宅にタコ焼き機があるとはっ!\(◎o◎)/!
Posted by 瑠璃 at 2008年12月13日 00:41
Bajiru姉さん
8cmのたこ焼きですかそれって中に入れる蛸も足1本とか?
もしかしてそのたこ焼きプレートは”明石焼き”用じゃないんですか?
Posted by オラフP at 2008年12月13日 11:03
パセパパ
我が家では2ヶ月に1回はたこ焼き、お好み焼きをしますよ。
オラフP、たこ焼きよりお好み焼きのほうが友達より好評で自身有です、一度ご馳走しましょうか?
関東犬、もんじゃ 我が家でももんじゃ焼きの素っての買ってきてしたことありますがアツアツアをヘラで食べるんですよね、ちょっとわんずのは熱いかもね。
ちなみに、もんじゃ用のヘラ持ってます。
Posted by オラフP at 2008年12月13日 11:10
瑠璃さん
大阪、神戸ではあたりまえです。
関東の人は、たこ焼きを晩御飯に食べるのって不思議ってききましたがほんとですか?
関西お好み焼き定食は常識ですがたこ焼き定食はありませんが。
学生時代オラフPもお好み焼き1枚でどんぶり飯2杯は食べれたかな?
Posted by オラフ at 2008年12月13日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。