2008年12月22日

本日、オラフは一人っ子

本日、オラフは一人っ子
日曜日、オラフの予防注射のために会社をお休み。
まづはレオンをトリミングに連れて行きお預けし、病院に行きオラフのお注射。
2時間病院の近くにいないといけないのでサンシャインワーフというショッピングセンターで暇つぶし、
*アナフェラキシーをおこすと5分以内にステロイドを注射しないと危険らしいので*
マックでパパ、ママはハンバーガー、オラフはパンケーキ、
いつもは4匹で分けるところ本日独り占めで満足げなオラフでした。

同じカテゴリー(オラフ)の記事画像
我が家の三男坊
粉もん
同じカテゴリー(オラフ)の記事
 我が家の三男坊 (2009-08-27 15:56)
 粉もん (2008-12-12 10:22)

Posted by olafpapa at 15:34│Comments(3)オラフ
この記事へのコメント
丁寧な病院ですね
うちではそんなこと言ってくれたことはないです”
Posted by 瑠璃 at 2008年12月22日 22:43
瑠璃さん
我が家はスパンクが予防注射にアレルギー反応をおこすんです。
一番最初は3歳の時だったと思いますが私たちもアナフェラキシーとかアレルギーのことはあまり知りませんでしたし気にしていませんでした、予防接種の翌日の晩突然体全体赤くなり目の周りは殴られたみたいに腫れ上がってきて横に倒れたかと思うと息づかいが荒くなってきました。
もう死ぬかと思いながらアイスノンで体を冷やしてやると1時間ほどして収まってきましたがそれから毎年種類を変えたり事前にステロイド錠剤を飲ませたり試行錯誤してますが予防接種をするとアレルギー反応を起こします。
スパンクは弱いアレルギーですが急性アレルギー(アナフェラキシー)をおこすと5分程度亡くなるそうです、その急性反応を起こすのが2時間以内らしいそうです。人間も蜂に2回目刺されると起こるっていわれてますよね。
Posted by olafpapaolafpapa at 2008年12月23日 13:27
エッ~。
スパンクくんワクチン接種でアレルギーがあるのですか^^
最近チョクチョク耳にするが同じワクチンでもバンガードでしたらアレルギー
の子も大丈夫と聞いてるが、今度獣医さんで聞いてみて^^
バンガードは大きいので7種が最高ですが、けいタンは、ここのメーカが
好きですよ^^ でもアレルギーの子は恐いしパパさん心配だよね・・・
Posted by けい タン at 2009年01月20日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。